2012/06/13

2012 DoRideテイネ千尺DH#1

SAINTのブレーキはギリギリ間に合いました。
金色の取り付け部分がデカ過ぎです、ブレーキラインがスポークに擦りそうです。
制動力は非常に強力、レバータッチは良くも悪くもシマノぽく柔らかめ、マグラのカチッとしたフィーリングに慣れていたため知らない間にリアがロックします。

土曜日、試走前にコースをチョッコと整備、自分の走るラインを入念にレーキ掛けしてたりして。

相変わらず調子が悪くて皆さんに追いつきません。

ハンドルを元に戻しました、タイヤもブロックが千切れてボロボロなので現地で調達しました。
選択肢が殆ど無い中から選んだのは、皆が微妙と言うSchwalbeのWickedWill、ブロックが低めコンパウンドも固めでいかにも高速コース向きのタイヤ。
今回乗った感じだと、ストレートは当然ですが重力に任せた加速が速い、コーナーも最初の想像よりも悪くないのでスピードとマシンコントロールをしっかり出来れば良いタイヤかも。
僕はスピンしちゃったけど、タイム差を考えればそこそこいいペースで走れてたはずです。

GoProで撮影ばかりしてると正しい自転車の乗り方を忘れそうなので、日曜日の撮影はしませんでした。


告知です。
7月28日・29日去年に続きニセコグランヒラフでNisekoGravityCampsを行います。

ダウンヒル仲間のマークさんがルスツリゾートにバイクパークを造るためのアンケート調査を行なってます。
少しでも多くの環境を整えるためご協力ください。
http://www.surveymonkey.com/s/kwwhbh6



0 件のコメント:

コメントを投稿