2012/06/26

荷物が届いた。

3週連続で遠征だったので今週は自宅待機(仕事です)。
散らかり放題の家や庭を整理してたら、注文していたパーツが一斉に届いたので早速取り付け。

カタログでは茶色っぽく写ってますがモロ鉄色、アルミにはない重金属の光沢がカッコイイ!
男らしくトップキャップまで鉄で出来て重さはアルミの倍216グラムも有ります。


上側の玉押しにあたる部品です、右側が10年以上使った古い方でテーパー部分が減ってガタの原因になってました。
左側が新しいタイプ、ライバルのトカゲマークの製品と似た作りなってます。

ベアリングもジョリジョリ鳴ってましたが、パーツクリーナーで洗ってグリスアップすると元通りにすごい耐久性です、全てのベアリングがこんなだったら良いのに。
本国ではシールとワッシャーがリペアパーツで販売されてます。

ヘットチューブにも段差が出来てましたので軽くフェイシング、ヘットの圧入は恐ろしく硬かったでクラック入らないか心配です。

新しいフォークが間に合えば良いのですが、チョット無理そうなのでオイルを交換してみました。
5wから7.5wに変えてみた、根本的な解決にはなってないけど少しは良くなるかな?

丑年生まれなんで思わずポッチと、使う事は無いと思うけどとても安かったので。


0 件のコメント:

コメントを投稿