2014/06/30

ルスツリゾートDHとNEWアイテム

GOPROの調子が少々悪くなってきまして、本体の機能は問題なさそうなんだけど、ケースのボタンが渋くなってきてボタンが押しっぱなしになってるみたい。

マウントの資産を考えるとGOPROが良いのだけれど、カタログスペックだけ比べるとずいぶん割高なんで、SONYへ変えてみました。
ただこいつ幾つか問題があり、特に一番の問題はこの接着のマウントにジョイント部が無いこと。
せっかくスマホで画角が見れるのに角度が調整できません。
あと細かいことだと、防水ケースのレンズ部がプラスチックなんで、直ぐにキズで曇りそうです。

MTBだと転倒の事を考えると、裸では使えないので防水ケースに入れると余り変わらない。

一応、この状態でも防塵・防滴仕様。

ヘッドマウントね。

正直、揺れるし重くて使い物になりません。

結局、GOPROの変換アダプター買いました。
標準的なカメラネジなのが救いです。

1080 60p 手振れ補正あり、ノイズが少なくて解像感があって見やすい、小樽ではproモードも試してみたい。
あとバッテリーの持ちがいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿