2011/11/20

キラキラの工具

Lezyneのショップツールです。
2012モデルから販売なんですが、チョコとだけ問題が有るので記事にしてみました。
DirtFloorPumpシリーズ、TopeakのMountainの類似品でMax70psiですが一度に大量の空気が入りますので、チューブレスユーザーにはとてもありがたいポンプです。
本体はすべて金属で作られてるだけありガタもなく非常に良いです。
ちなみに隣のQUICKERも高圧までスムーズに入る良いポンプですが、一度に入る量があまりにも少ないのでMTBには辛いです。
さて問題なのがこの先っちょです。
黒い部分はゴムのパッキンが入ってるだけで、バルブにグリグリと挿し込むだけ。(仏専用)
赤い部分はバルブのネジ山にねじ込んで使います、反転させることで仏・米両方使えのですが、問題は真ん中の黒いポッチ、エアーリリースボタンなんですがホース内の空気しか抜けません、不良品かなと思いましたが仕様のようです。


スプロケ抜きとペダルレンチ、見ての通り握りが太めで握りづらいです、木製の柄もあるのでそちらの方が良さそうです。
スプロケ抜きは宝山が最高ですね、あのバネは特許なのかな。


アイディアツール、一応シマノも32ミリのヘットスパナで掴めますがかなり不安定ですから、ちょっとした工夫で便利に、ただロッドがフレームに当たるので緩めた後はソッケトだけを手で回す事になります。
シマノの工具と互換性が有りますのでロッドだけ買ってもいいかも。


マルチ・ヘックス・トルクスツールセット、左右のプレートとブリッジが一体形成でねじれる感覚なくて良いです。
出来れば同社の売のCNCビットなら良かったんですが。
右上のカーボンツールは小さすぎて使いづらいです。

出たばかりですしこれから改良されてチョットずつ良くなれば良いのですが、とくに空気入れは物が良いだけにもったいないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿