2016/05/16

FOES MUTZ用サスペンションフォーク

色々と手間が掛かりましたがやっと入手。

WRENのFAT用150㎜ストローク、何故かBLUTOの箱に入って来たぞ。

手前がエアバルブ、奥がリバウンドダイアル。

KOWAと違うのはTwinAirになって上と下にバルブがあります。
どちらもポジなんですが、どんな構造なのか片方を加圧すると反対側も圧が上がります。

右側がダンパーサイド、コンプレッションは90度で数クリック有りますが、最初の数クリックは変化なく、写真の位置あたりでいきなりダンピングが効き、次の1クリックではほぼロックアウトになってしまいます。

リバウンドは開放からロックアウトまで良く効きます。
サスが戻らなかったときはビックリした。

見た目かなりごつく成りました、ここまで来ると動力も必要かも。
サス全体としては剛性が上がり、このバイク本来の性能が出せそうです。
伸びきった状態で少しガタが有るのも愛嬌か?

0 件のコメント:

コメントを投稿