2015/05/23

赤川林道でXCトレーニング

今週こそちゃんと距離を乗るぞと、昼過ぎに出発。

先週と比べ一気に緑が濃くなり暗くなりました。
視界が悪くなり奴の恐怖がまします、熊鈴わすれたし。

あやめ湿原・寅の沢林道分岐点、チョット悩みますが時間的にあやめ湿原へ向かいます。
今回はシングルトラックの誘惑に負けないようXCバイクで来ました。

あやめ湿原に到着、2時半と時間が中途半端なので万畳敷に向かうことにしました。

昔はこの電柱の様な物以外、何も無い平地でしたが、だいぶ木が生えてきました。
真っ直ぐな道をどんどん進みます。
記憶の地図では行き止まりのはずでしたが、右に曲がりながら下り始めます。
もうそろそろ引き返さないと鹿部まで下りてしまうと思い始めた所で。

新しいシングルトラックを発見、しかしこの時点で時刻は3時半過ぎ、山頂まで30分と書かれてる。
そしてここから駐車場まで1時間では戻れる自信はない。
計算すると5時半位、かなりギリギリな感じ。

山頂は片側が崖で絶景。
本当の山頂は左奥ですが、そこは何もない。

遠くに横津岳が見えます。
あやめ湿原が残雪の下あたりなので、あそこまで戻ることを考えると気が遠くなります。

行き以上に全力で戻ります。
途中リスさんが道を歩いてましたが、写真には撮れず。
ひとまず此処まで戻れば後は下るだけ安心です。

5時50分、無事帰還しました。
FATBIKEとはいえ、フルリジットで下り続けるは辛いですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿